個人情報保護に関する基本方針(プライバシーポリシー)
当ホテルはお客様に各種サービスをご提供するにあたり、個人情報を提供していただくことがあります。当ホテルはお客様の個人情報保護の重要性を充分認識し、細心の注意を払って取り扱い致します。
1、個人情報の取得
当社は商品(宿泊等)の販売、各種サービスの提供に際し、以下の方法により個人情報を取得致します。
- ご本人からの直接取得
電話、口頭、書面、名刺、インターネット等 - ご本人から正当な権限を授与された方から取得
利用申込者、紹介者、旅行斡旋事業者等 - 公開されているものからの取得
インターネット、電話帳、新聞、刊行物等
2、個人情報の利用目的
当ホテルは取得した個人情報を以下の目的に使用致します。
- 取引等に関連して行う案内・確認等の為の連絡、商品の発送、代金の支払い・精算、その他関連する事項
- 当ホテルの経営・営業に関する案内・広告・宣伝・アンケート等を目的に、電話、ファクシミリ、郵便、宅急便、電子メール、その他の手段により本人に告知・送付する為に用する場合
3、個人情報の管理
適切な個人情報の収集、利用および提供等の業務の遂行に当たっては、「個人情報の保護に関する法律」および「情報サービス業個人情報保護ガイドライン」など、個人情報に関する関係法令およびその他の関連する規範を遵守することとします。
個人情報への不当なアクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えい等の危険に対して、人的、物理的、技術的および組織的な合理的安全管理対策を講ずるものとします。また、従業員や委託先を適切に監督します。
4、個人情報の提供・開示
お客さまからいただいた個人情報は細心の注意をもって取扱い、以下の場合を除き第三者に提供または開示することはありません。
- お客さまの同意があった場合
- 公的機関から開示を求められた場合等、
- 法令に基づき第三者への提供または開示が認められている場合
- 当社と業務委託契約をした企業に、必要最低限の情報を提供する場合
5、個人情報の開示・訂正・利用停止・削除
個人情報については、法令に基づいて、開示、訂正、利用停止、または削除等を求めることができます。当ホテルは、このような要求がある場合、速やかに対応いたします。なお、当社所定の申込み書面をご提出いただくことがあります。また、開示請求に関する手数料を頂戴する場合があります。
(9)お問合せ先
個人情報の開示等のご請求またはご意見・お問合せ等につきましては、次の窓口までお申し出ください
ホテルながた